Information

2020 / 06 / 01  23:19

ガラスボトルで夏を彩るインテリア・アレンジ

ガラスボトルで夏を彩るインテリア・アレンジ
紫陽花が咲き始めた6月。
陽射しも夏のようにだんだんと強くなり、昼の時間が少しづつ長くなってきたこの頃。
部屋の窓をぱーと開けて、涼しい風を思いっきり通したくなる季節がやってきました。
今回ご紹介するのは、ガラスボトル。
ふっくらした丸みのある形は、優雅な可愛さと共に、光の透明さを和らげています。
そして左右にはレザーのベルトが付いて、持ち運びにも便利です。
IMG_4974.jpg
ガラスの容器は中身が見えることで、キッチン用品や収納用品には欠かせないアイテムですが、
今回のガラス容器は収納というより、インテリアのコーディネートで、素敵にアレンジできるアイテムとしてご紹介します。
その使い方は、いたって簡単。
一輪挿しのように、花を活けたり、
拾ってきた木の実をいくつか重ねたりして、
自然のものとあわせて飾るとガラスボトルの中にひとつの物語を創りだすことができます。
また、北欧ではおなじみのヒュッゲのように、小さなろうそくを灯す瓶として使うのもお勧めですね。
IMG_4973.jpg
家からバルコニーへと場所を移動する時に、このガラスボトルを使ってろうそくを灯し
冷やしたレモンティーを一緒に持っていくと、いつもの日常がくつろぎ時間に変わっていく。
そんな時間を作ってみると、家にいながらでも、ちょっとしたアウトドアを楽しむことができるはず。
一度楽しんでみてはいかがですか。
インテリアのアレンジは他にも色々あります。
例えば、いくつかのガラスボトルの大小を揃えて、家族の誕生日や2人の記念日など
家で楽しむおうちご飯を少しだけ豪華にしてくれる。
それはフランスのプチホテルのようなテーブルコーディネート。
このガラスボトルを使うことで、簡単にアレンジできるので、とても重宝しています。
このアレンジで揃えるのは、このガラスボトルと小さなブーケスタイルの花束。
そして、ろうそくも追加して。(できたら香りがほとんどしないタイプを)
普段ある照明の明るさは、今日だけお休みさせましょう。
ろうそくの灯りは、ともしてみるとわかるように、部屋を包むようなあかるさを与えてくれます。
そして、可愛い花達はおうちご飯をいっそう華やかにし、目で楽しむ美味しさも倍増させてくれる。
そんな夏を彩るガラスボトルで、日常の暮らしに少しだけ変化させて、自分の時間を、家族の時間を
もっと楽しむことで、新たな発見や気づきが生まれてくると思います。
IMG_4971.jpg
ぜひ、ガラスボトルで夏を彩るインテリア・アレンジを。
詳しい商品の内容はこちらで ご覧頂けます。
スクリーンショット 2020-06-03 14.16.28.png

こちらでは、新しいインテリアのアイテムも揃えております。

お店の作品や商品はこちらで 「 LAFSKETCH   

スクリーンショット 2020-06-03 14.16.28.png
*アレンジの基本やインテリアの「小さな変化」については
こちらの本がとてもわかりやすく解説しています。