Information

2020 / 06 / 03  13:12

ランチョンマットで整理収納

ランチョンマットで整理収納
食卓のテーブルを彩るアイテムとして、欠かせない我が家のランチョンマット。
皿を並べると同時にランチョンマットを敷いて、
家族の箸やスプーン、フォークを置くスペースを作るのは、料理を盛る時と同じように楽しい時間です。
マットの色や形にこだわる事で、料理と共に華やかさが生まれます。
丸形や長方形、楕円などマットには、いろいろな形はありますが、今回ご紹介するランチョンマットは、日常の食卓をエレガントな雰囲気にしてくれる透かし模様が特徴です。
IMG_5024.jpg
このランチョンマットは、もちろん料理の際に使って良いアイテムですが、
実は整理収納にも、大いに活用できるのです。
例えば、帰ってきてすぐに腕時計やイヤリングなどを外していませんか。
それをチェストやテーブルなど無造作に置いて、いざ使う時にあちら、こちらと探したりしていないでしょうか。
もし、思いあたることがあれば、このランチョンマットは敷くことで、いつも置く場所を決めることができるのです。
さらに、普段のマットとは違って、美しい透かし模様が腕時計やアクセサリーをひときわ輝かせてくれるはず。
インテリアの収納アイテムとして、1枚のマットで、簡単に収納として活用できる優れものです。
IMG_5028.jpg
では、マットを敷くだけで、収納となるのでしょうか。
そこには実は、視覚が関係しています。
それは無造作に置いたものが、ランチョンマットという形の中で、
視覚的に収まり、その位置に固定されて、整理収納されるからです。
実際に置いてみると、面白いくらいに整理できて、そこが定位置となり、
習慣化されていきます。それにより、いつも探していた手間もなくなって、効率がよくなったことを次第にわかるようになっていくと思います。
テーブルに、デスクに、それぞれの活用方法を考えて
初夏の衣変えと共に、新しいマットを新調してみてはいかがですか。
このランチョンマットは、一枚持っているだけで、
重宝する我が家のインテリア・アイテムです。
商品の詳しい内容はこちらでご覧頂けます。

こちらでは、

新しいインテリアのアイテムを揃えております。

 

お店の作品や商品はこちらで

 「 LAFSKETCH   

 

 

「小さな変化」は暮らしの中で、
新たな変化を創りだし、
あなたの動きも変えていく、楽しい魔法のようです。
IMG_5023.jpg