Information

2020 / 05 / 27  12:54

Enjoy interior 夏色の編みカゴで楽しむ

今回はもうすぐやってくる夏の前に、お部屋のインテリアをほんの少し変えるだけで、初夏の雰囲気を作りだすアイテムをご紹介します。
家の中で楽しむ夏色といえば、自然の色がつまった編みのバスケット。
バスケットは収納としても、もちろんのこと、インテリアとしても、外せない空間のアイテムです。
自然の素材からできている編みのカゴはとても温かみがあり、一点でもあるとなぜか空間に優しさがただよいます。
職人の手により作られた自然素材は、同じものはなく、どこか素朴な作りだからこそ
どこの場所でもしっくりと馴染み、収納という機能もあって、重宝します。
洗面台に置くかごバスケットは、雑多なタオルをポイと入れていても、散らかったようには見えない。
なぜなら、一箇所に大きめのバスケットがあることで、そこに洗濯物が集中しても、収納の機能があるバスケットだからこそ、色の重なりが見えない。
さらに、自然色が全体の空間をなじませて行く。
そんなインテリアの夏色を工夫して使って行くといくつもの「小さな楽しさ」を呼び込んで行くと思います。
IMG_4996.jpg
次に小さめの藤カゴの場合、中に花瓶をいれて、花を束ねて飾るという夏らしいインテリアにもなります。
新緑が美しい夏ならではの、枝ものや緑だけの植物だけを飾っても、
グッと部屋が夏色に変わり、
素敵な模様替えが簡単にできることに。
玄関やリビングなどに、ぜひ試してみてください。
IMG_5005.jpg
生花ではなくても、ドライフラワーをふんだんに使って、
束ねて、入れるのもお勧めします。
編みカゴバスケットは、多様な使い方もでき、
夏ならではのインテリアのアイテムとしては、簡単に活用できる優れ物です。
こちらでは、形が大小の新しいインテリアのアイテムを揃えております。
お店の作品や商品はこちらで 「 LAFSKETCH    」
自分なりのおうち時間を使って、
インテリアライフを大いに、楽しんでもらえると嬉しいです。
IMG_4998.jpg
IMG_4999.jpg