Information

2015 / 02 / 01  02:48

キーワードは三つ「働き方・海外暮らし・世界とお金」

トークセッション

「働き方・海外暮らし・世界とお金」

日時:2015211日(祝) <終了しました>

15:0017:00 トークセッション

17:0018:30 交流会

参加費:無料

(交流会は500円ドリンク付)

参加方法:予約不要

 

 

働き方や海外暮らしは、最近あらゆるイベントやワークショップで取り上げられているテーマです。

しかし、コンセプチュアルな話が多く、「実際に行ってどういう生活をしているの?」「1日のスケジュールは?」「お金はいくらかかるの?」といった現実的な話は、あまり聞かないのではないでしょうか。

今回は、子ども2人を育てあげた後でオーストラリアに2ヶ月滞在してきたインテリアデザイナーの高橋美穂子と、福岡とニューヨークの2拠点生活を5年以上続けているフリーランスの翻訳者/ライターの的野裕子が、海外でのリアルな暮らしや働きぶりをお話します。

また、海外暮らしすると、円安や円高といった為替の値動きも生活に直接関わってきます。自分は日本だけで生活しているから関係ないと思う人もいるかもしれませんが、これからの時代は日本円だけでお金を持っていると財産が減ることになりかねません。

「ルールも知らないのにゲームに参加させられていた」なんてことになる前に、この機会に投資や為替について勉強してみませんか?

「日本一わかりやすい長期投資に関するブログ」の著者である野村正志が、お金初心者にも分かりやすく世界とお金の関係を解説します。

「働き方」「海外暮らし」「世界とお金」どれか1つのキーワードだけでもピンときた人は、ぜひともお気軽に参加してみてください。

 

 

▽スピーカー

 

高橋美穂子(Mihoko Takahashi

ASutDesign 主宰 / LAFSKETCH建築事務所 代表。設計事務所を経て、1995年に独立。現在は、建築デザインの他に企業とプロジェクトを組んで、新規事業のディレクションや商品企画開発等を手掛ける。2007年より「伝える」をテーマにデザインイベント等の企画にて、幅広く活動。

 

的野裕子(Yuko Matono

10年間あらゆる立場からWEBサイトの仕事に関わった後、2008年に独立。現在はオンラインメディア中心のライターと翻訳者。「ライフハッカー [日本版]」「ギズモード・ジャパン」「グリーンズ」などで執筆。2010年より、年の半分は福岡、残りの半分はニューヨークの2拠点生活を継続中。

 

野村正志(Masashi Nomura

 

20年以上投資をするうちに身をもって経験したことや、学んだ様々な投資に関するノウハウをブログに書き綴っている。日本一わかりやすい長期投資に関するブログを目指して執筆中。今後、ブログに基づいた投資教室を開催予定。

 

ー 当日の会場 ー

 

スクリーンショット 2018-01-19 0.36.13.png